Twitterで「内定 ない」「就活 つらい」で仲間探しのエゴサしがち

 

あーもう、つらくてしんどくてしょうがないです。

 

今まで人生の中で苦労したことがありませんでした。

それなりに裕福な家で、好きなことをなんでもやらせてもらえて、

好きなことだけ努力してやってきました。

 

だから、好き嫌い関係なく「求められるもの」「乗り越えなければいけないもの」

「やらなきゃいけないもの」を突き詰められる

 

仕事  就職

 

 

ということが、頭からすっぽり抜け落ちていました。

 

結果、就活を始めるタイミングが遅れ、

もはや行きたいような企業はエントリーすらできず、

妥協すべき点が分からないまま、モチベーションも上がらず。

 

これ読みながら「あああああああわかるうううう」って思ってる子もいると思う。

 

けど、大事なのは、共感しあうことじゃなくて、

自分の足で立つこと。

 

私は自分の足で、一人で立つために、

このブログを書いています。

 

文章を書くということは、私にとって大きなストレス発散になるから。

 

自分がどんな気持ちの波があるのか、残していきたいと思ってます。

 

助言があれば、コメント残してください。

 

 

 

就活 2018卒 終わらない NNT 無い内定 つらい

就活失敗 就活後悔