はて就職活動とは

 

ブログを始めました。

 

2018年卒

就職活動中の私文大学4年生

内定はベンチャー企業からひとつ

 

 

ベンチャーと大手どっちがいいの?

いつまで就活するの?

就活における妥協点・決着点てどこ?

ファーストキャリアってどれぐらい大事なの?

 

ていうかもう、そんなこと考えても、手遅れなんですけど

既卒でも就活したほうがいいの?とか

 

 

なんだか考えても考えても分かりません。

 

ひとつ言えるのは、

 

結局やらなかった自分が悪い

 

後回しにしていた自分が悪い

 

過去は戻らない

 

将来を変えるしかない

 

 

そう思って、日々活動してます。

けれど、将来のことを思うとやはり、心が締め付けられてくるしいです。

 

社会人諸先輩方から、間接的にアドバイスもらえたらうれしいです。